とんでも夫婦の嫁ブログ

とんでも夫婦の嫁が書く日常ブログ✍️せきららに書いて行こうと思います🤙

第3話 レス夫婦の妊活スタート②

f:id:tonndemofuufu:20210111140426j:plain

まずは病院探しから

旦那と妊活について話し合いをし、無事不妊治療の病院に通うことになったのですが、どこのどんな病院に通えばいいか分からないので、まずネットで通う病院を探すことから初めました。

 

ネットで色んな情報を見たりする中で、不妊治療にもたくさんの種類があることをなんとなく知っていましたが改めて知りました。

 主にこの4つが病院で行える不妊治療となります。

  1. タイミング法
  2. 人工授精
  3. 体外受精
  4. 顕微授精

まずタイミング法からスタートする人が多いようです。

タイミング法は、夫婦で通常にセックスが出来る自然妊娠をサポートするような治療なので、私達はタイミング法は飛ばして人工授精から初めて見ようと思い、人工授精が出来る病院を探すことにしました。

f:id:tonndemofuufu:20210120175015p:plain

人工授精が出来る病院

人工授精とは至って自然妊娠と変りないのですが、排卵日に合わせて人の手を介して男性の精液を女性の子宮に注入する方法となります。

人工授精はわりかし多くの産婦人科で行っているようで、家の近所のたまに通っていた産婦人科でも治療できることなど知りました。

病院を探すにあたり色んな人の妊活ブログサイトを見ていると病院に寄って合う合わない、中には病院選びを失敗すると無駄なお金と時間を費やすことになると書いてる人の記事を見て、とにかくクチコミが多く妊娠したという実績が多く評判が良さそうな病院に絞ることにしました。

ネットでひたすら、『人工授精 大阪 人気』 『人工授精 大阪 有名』『人工授精 妊娠 大阪』 などの検索ワードで病院を調べていきました。

 

大阪市内の有名な病院

私は大阪市内に住んでいるのですが、ネットで色々探してるうちに大阪市内で結構有名な感じの不妊治療専門の病院を見つけました。

費用は高いと口コミに書いてる人が多かったのですが、それ以上に授かることができましたなどかなり高評価な口コミばかりな病院を見つけたのでその病院に通ってみようかなと決意しました。

その病院は、まず電話で予約をしてからではないと受診することができなかったので、電話を掛けました。

名前や年齢、住まい、状況など軽い質問を受けたあと日にちを決め、後日初回は私1人で受診することとなりました。

f:id:tonndemofuufu:20210120174903p:plain

tonndemofuufu.com